ホーム » スキンケア » ダイエットは無理せず楽しみながらやるのがいいいです!

ダイエットは無理せず楽しみながらやるのがいいいです!

よく言われる有酸素運動でのダイエットは長時間単調な運動をする退屈さの割にその効果が低いようです。大量に汗をかいても必要な水分を補給すると基本元に戻ります。運動による脂肪燃焼分は有酸素運動だけでは微々たるものなので効果が薄いのです。

http://www.pikkudot.com/

一方同じ有酸素運動でも筋肉を増やすフィットネスによるダイエットは、無理もいらないし、何よりもリバウンドがほとんどありません。エネルギー消費の大部分は基礎代謝と言われているので、つまり筋肉が多いほど、仮に運動しなくてもその維持のためにエネルギーを消費します。それゆえ筋肉が多いというだけでダイエットになっていきます。それこそ運動をしなくても基礎代謝で消費され続けます。

ですが、筋力アップトレーニングを自分一人でやろうとするのは大変だと思います。高価な筋トレ器具が必要だとか、プロのインストラクターに有料で相談しないといけないとか、時間や費用面で悩むと思います。

私自身も行っていますが、この解決のためにはフィットネスクラブのスタジオプログラムに頼るのが良いと思います。スタジオプログラムのほとんどに、体幹強化と筋トレ要素が盛り込まれているものが多いです。もちろんインストラクターへの相談も無料です。音楽に合わせてみんなで動くことで退屈さもありませんしなにより決められた時間頑張ればいいので長続きすると思います。 是非お勧めします。