ホーム » ダイエット » 私のダイエットのきっかけ

私のダイエットのきっかけ

私が20代後半の頃、1年かけて15キロ?せた時の話です。子供の頃から肥満児で家族全員が肥満体型でした。?せるなんて思った事もなっかったです。母が膝を悪くし、病院にかかるようになった時ダイエットメニューを貰ってきました。それは「2週間炭水化物抜きダイエット」でした。

グラマラスパッツ

茹で卵、グレープフルーツは一日に何回食べても良い。赤身のお肉、野菜は味付け無しで食べる。1週間に1回だけ食パン1枚はOK。という内容でした。母は最初「出来ない」と言っていたのですが私が「一緒にやるから頑張ろう!」と励ますつもりでスタートしました。友人にもダイエット宣言して2週間の間は食事に誘わないで欲しいとお願いしました。

最初の3日目くらいは卵もグレープフルーツも好きだったので大丈夫だったのですがそれ以降は、頭がぼーっとしている感じで仕事にも集中出来ていなっかったように思います。1週間が終わる頃、体重が減り始め愉しくなってきました。運動は特にしませんでしたが仕事が飲食店の配膳だったので動き回っていました。周りの人たちからも「顔が?せたんじゃない?」といわれ始め、益々愉しくなってきました。2週間が終わったとき、3キロ?せていました。

それからスポーツジムに通い始め1ヶ月マイナス2キロのペースで1年かけて15キロ?せました。?せたので着たい服が着られるようになった事が1番嬉しかったです