夜になると回線の速度が低下するのが悩みです

光回線を利用していて、最近話題であるIPv6プラスの接続にてかなりの回線速度が出ているのですが、夜間帯になると急激に速度が低下してしまうのでそれが悩みになってます。分配して回線速度を利用しているので、致し方ないことではありますが、午前中から午後にかけての速度とは異なり、夜になると速度が急激に落ちるのでオンラインゲームとかをやる時とかに若干ですが支障が出ることがあります。

ドコモ光への乗り換え

インターネットをしたり、You Tubeなどで動画を見たりする分には良いのですが、回線速度が大事になるオンラインゲームだと少し影響が出たりするのであります。

IPv6プラスで上りも下りの速度もかなり良いのですが、夜になると急激に低下するという現象をなんとかしてほしいのが今の要望となっております。

インターネットを使う利用者が増えたりするので、圧迫を下げるために多少ですが制限をしているかもしれませんが、流石に急激に低下させるのはやめてほしいです。

契約しているプロバイダーの方針もあったりするかと思うのだけど、夜間帯に回線速度の制限とかは少し勘弁してほしいなと思っている今日このごろであります。

IPv6プラスなので速度はそれなりに出ているので夜間帯でも安心はできますが、急激に落ちるというのはいかがなものかと感じています。