マスク生活で気が付く口臭

新型コロナウイルスが流行したため外出するときはマスクが必需品となっています。

カラメトルーノの悪い評判は本当?

マスクを外して人と会話している時は自分では気が付かないことに加えて相手も気を使って口臭を感じても黙っているというケースもあります。しかし、マスクを付けていると吐息が籠るため今までは気が付かなかった自分の口臭に改めて気が付くようになりました。

実際家を出る前に念入りに歯磨きをしたのにマスクを付けて外出したところ、歯磨き粉のミントの香りではなく直前に飲んだコーヒーや煎餅の生臭い香りがすることがあります。口臭予防に歯磨きをするのはメジャーですが忘れがちな場所として舌があります。舌をよく見ると白い膜のようなものが付着しているという人はいませんか?舌が白い人は細菌が溜まっているとのことです。そのため、私は家を出る前に舌を軽く磨くよう習慣づけています。

しかし、舌はかなり繊細で強く磨くと傷がついてしまいヒリヒリしてしまいます。そのため、私は舌を磨くときはつまようじや柔らかめの歯ブラシで優しくそっと縦に5回ほど磨いています。これだけで舌に溜まっている白い物体がある程度は除去することができます。実際舌磨きをしてからはマスク越しでの口臭が気にならなくなりました。