紫外線予防の方法について

紫外線はシミやそばかすの原因となると言われています。

出来ることなら歳を取っても変わらずに綺麗なお肌であり続けたいと思うものですよね。

そんな紫外線の予防方法についてお話しします。

これから話す紫外線対策は実際に私がやっているものです。

お陰で日焼け知らずで過ごさせてもらっております。

ミコブルームを使ったアラサー女子の口コミ!効果や使い心地などレポートします!

その対策の1つが、年中日焼け止めです。

日焼け止めと聞くと、紫外線の強くなる夏に重点的に使いたくなります。

しかし、紫外線はもっと早い時期から強くなっており、冬でも出ているのです。

そのため夏の時期だけの紫外線では知らず知らずのうちに他の季節でお肌に紫外線を浴び続けてしまうのです。

オススメの方法が紫外線の強さによって日焼け止めを使い分かる方法です。

日焼け止めの効果が強いものはその分肌への負担が大きいです。

紫外線が強いときは強めの日焼け止めを、弱いときは弱めの日焼けを使用してみて下さい。

次にポイントとなるのが外での過ごし方です。

肌が出ている部分は紫外線を直に浴びやすいです。

現在では紫外線をカットするカーディガンや手袋など様々な紫外線対策グッズがあります。

状況に応じて使うことで紫外線を浴びる量を減られることに繋がりますよ。

最後に飲み物の話です。

意外に思われるかも知れませんがオレンジジュースには紫外線を留める作用があるのです。

そのためオレンジジュースを飲む際には夜がおすすめです。

以上が私が実際に行っている紫外線対策です。

すぐにでも出来る対策なので、気になる人はやってみてください。