ホーム » スキンケア » 若い頃からの肌の悩み

若い頃からの肌の悩み

私には長年悩んでいることがあります。それは、鼻の頭のテカりです。アスハダを3ヶ月間使った効果と口コミ評価!市販の実店舗では購入可能?

私の肌は全体的には乾燥肌寄りで、冬はカサカサになってしまうくらいなのですが、何故か鼻の頭だけは皮脂汚れがすごいんです。それは若い頃からずっとで、30代になった今でも続いています。

もちろん、鼻の頭をケアするスキンケアやメイク、洗顔など、色々なことを試してみましたが、改善されません。メイクをするとひどくなってしまうので、肌に合うファンデーションを探すのにも苦労しましたし、今でもメイクを長時間していると、かなりのテカりが出てしまいます。

最近はマスクをする機会も増えてきたのでメイクは控え目になってきましたが、それでもファンデーションを塗ることに抵抗があります。頬や顎はカサカサの乾燥肌なので、乾燥肌のスキンケアを続けている状態ですが、鼻のテカりは相変わらずです。

どうすれば改善するのかと、ずっと悩んでいます。鼻のテカりに悩んでいるという人はけっこう居ると思うのですが、私の周りにも悩んでいる人はいても、「改善した!」という人の話はなかなか聞けません。今後も自分なりのスキンケアは続けていこうと思いますが、なかなか難しそうです。同じ悩みを持つ人は多いのに、未だに解決策は見つかってません。