学生時代の先生への片思い

私には特に思い出に残っている片思い経験があります。http://www.homoludicus-sabadell.org/

それは、大学の先生でした。

その先生を知ったのは授業を受けた時で、大学の教壇に立った先生をはじめて見たときに、「かっこいい先生だなぁ」と思っていました。

大学の先生は年齢の高い男性の先生が多かったのですが、その先生は30代後半くらいで若かったです。

大学の授業は半年ごとに変わるので、その時はただ授業を受けていただけで特に先生と関わることもなく、半年が終わってしまいました。

その後、私は精神的な病でしばらく大学を休んでいました。

そして、復学するときに、卒業の為に履修しなければならない残りの授業を見ていると、みんなの前でプレゼンをする授業がありました。

当時私は学生をとても怖いと感じており、とてもプレゼンができる状態ではなく、その授業の担当の先生に配慮してもらって、先生の研究室に行って先生の前だけでプレゼンをするということになりました。

そして、その授業の担当の先生が、そのかっこいいと思っていた先生でした。

先生は私の病気に理解を示してくれて、話しているととても穏やかな先生で、話すきっかけができてからは大好きになっていました。

先生はチョコが好きだと話していたので、バレンタインデーにお世話になったことに対する感謝の気持ちを伝えるというていでチョコを渡したのですが、ホワイトデーにお菓子のお返しがあり、嬉しくて仕方なかったです。

これが私が初めてのバレンタインとホワイトデーのやり取りになり、良い思い出になりました。

あの時期は本当に楽しかったです。