トランペット吹きの男の子

私は、中学校の頃吹奏楽部に所属していました。部活には男の子が1人しかおらず、クラスでも男の子と全く話しませんでした。なので、男の子と気楽に話ができる子が羨ましいと感じていました。

【公務員婚活110番】真剣な出会いを探して結婚したい女性は必見!

ある日、私の地区の中学校が集まって合同バンドを作り演奏会に参加することになりました。私は、他の学校の人と会うのを楽しみにしていました。そして、とある学校の男の子のことを気になるようになりました。その子はトランペットを担当しており、とても上手でした。しかも私よりも1つ年下で、吹いている姿がとてもかっこ良かったです。演奏が中学生と思えず衝撃でした。

私は仲良くなりたいと思いましたが、何を話したらよいか分からず、ただ見ているだけでした。じっと見ていたので、気持ち悪がられたかもしれません(笑)

結局、何もすることが出来ずに演奏会は終了しました。私はその子のことが忘れられず、演奏会のビデオをずっと見ていました。その子のソロの所を何度も巻き戻したり、家族や親戚にも見せていました。今考えると怖いですよね(笑)

しかし、1度演奏会を見に行った時に彼にバッタリ会うことが出来ました。合同バンドからあまり時間も経っていなかったため、向こうも会釈してくれました。

嬉しかったですが、話すことは出来ませんでした。それを見かねた友達が、その子の絵を描いてくれました。友達は絵がとても上手で、かっこよく書いてくれました。凄く嬉しかったです。今でもその絵は大切に取っておいてあります。

その後は彼には会うことはありませんでしたが、大会で良い賞を取ったり、活躍していたようです。演奏しているビデオを見ましたが、とても上手でかっこよかったです。

今思うと、何かアクションを起こしておけば何か変わったのかなと思います…。私の初恋は実りませんでしたが、彼に出会えて良かったと思います。