まさかの移動先で起きた肌荒れ

先日、用事があり2週間ほど地元をでて、都内に滞在しました。もともとの私の肌質は、特別荒れやすいわけでもなく、むしろ環境の変化ではそんなに肌に影響がでないのではないかという程のものでした。これまでも旅行に行ったことはありますが、行き先で肌荒れに悩まされた経験はなかったです。

チェルラーブリリオの効果と私の口コミ!薬局などの市販では購入可能?

しかし今回、初めて移動先での肌荒れに悩まされました。普段使っている化粧水などのセットを持っていくのは面倒だと感じてしまい、コンビニで売っているような使い慣れていない即席の美容グッズを使ってしまったことも今回の肌荒れの原因のひとつかなと思います。しかし、それ以上に原因だと感じたのは水です。ホテルの水で洗顔をしていると1晩で肌の赤みが目立ってきました。こんな経験をあまりしたことがなかったので、なぜだろうと思いながら2日ほど過ごし、赤みが増してきたときに水じゃないかという結論に至りました。どうしたらましになるのかと考えた結果、近くのドラッグストアを探して、いつも使っている肌荒れ用の薬を購入。移動先での肌荒れはなんとか治りました。

しかし、滞在が終わって地元に帰るとまた、同じように肌荒れが目立ちはじめました。病院に行ったわけではないので詳しくは分からないですが、個人的には水の変化が頻繁になってしまい、肌への刺激が強くなってしまったのかなと思っています。今度の旅行からは、自分の使い慣れた美容グッズを持っていこうと心に決めましたが、それだけで水の変化に耐えられるのかなと、やはり少し不安を感じます。