気になり始めた自分の白髪

私は30代の後半になる年齢です。これまで、全然白髪がなかった私は、髪の毛を染めることをほとんどしてきませんでした。日本人らしい黒髪が好きだったし、染めて自分自身の髪の毛の色を失いたくないという気持ちもナゼだかありました。そんな私は、その内白髪にでもなり、染めなくてはならなくなれば、その時染めようと考えていました。

評判通り?ボタニカルエアカラーフォームの本音の口コミを徹底レポートします!

しかし昨日、たまたま出掛ける前に髪の毛をセットしていたところ、白く光る一本の白髪を見つけてしまいました。鏡で一生懸命見ながら抜いてみたところ、立派な白髪だったのです。たまたま分け目から一本見つけましたが、この他にも自分自身の知らない白髪が、多数髪の毛のなかに紛れているんだろうなぁと思います。年齢的にもしょうがないことですが、ついにその時が来たのかぁ…という気分になってしまいます。

最近、前髪を上げるヘアースタイルをすることが多いのですが、髪の毛の生え際に白髪になりかけのような、色素の薄くなった髪の毛が見当たります。こうやって徐々に白髪が増えていくのだろうと思って見ています。これまでは染めてこなかった髪の毛も、これからはちゃんと染めなくてはならないのかなぁと、ちょっとガッカリしている私です。