ホーム » ヘアケア » 35歳を手前に髪の悩みは加速すると言っておきたい。

35歳を手前に髪の悩みは加速すると言っておきたい。

天然パーマ&剛毛。今までも自らの髪質には悩んできましたが、

35歳を目前に白髪と薄毛についても頭を悩ませることになりました。

http://www.chouette-yakuin.com/

まず、シャワーを浴びた時に露わになる頭皮の比率が

20代のことの比ではありません。

今までは天然パーマ+剛毛でふさふさ以上のクオリティを

実現していた私ですらも、いつこうなったのかわからない

速度で薄毛は進行していきます。

「うわーキちゃってるなー」と、まじまじと生え際を確認した時に

発見される想像以上の白髪の本数が更に絶望を深くさせるのです。

きっとあなたも例外ではないと思います。

これまで頭皮のケアに力を入れていたというわけではないので、

まだまだ取り換えるかもしれない。

そんな確証の無い希望にすがりながら日々を生きていくしかありません。

不景気の世の中、最低限の以上の外見を保とうとすることは贅沢なのかもしれません。多くの方は私のように「夕食にわかめを食べる」レベルのことしか行っていないのだと思います。※注:個人の勝手な意見です。ごめんなさい。

ただ、何か出来ることがあればやってみたい。

できれば最低限の労力とコストで。そう考える人が爆発的に増える時期。

それが35歳を手前にしたタイミングなのではないのかと思うのです。