小さい頃からのそばかす

 私の父親は日光アレルギーがあります。私にもそれは遺伝子してしまい、日光アレルギーが少しですがあります。その反応が肌が弱い為、日焼けしたらすぐにそばかすが増えてしまったり、そばかすが濃くなってしまうのです。
 小さい頃から外に出るたびに日焼け止めを塗っていれば多少は防げたとは思いますが、当時の私はよっぽど小さい頃だったので自分では、どうすることもできません。

ルメントホワイトニングジェル

 今の時代、そばかすやホクロをレーザーでは簡単に数時間でキレイには消すことはできますが、そばかすの範囲や大きさで料金が変わってしまうのを私の母親から聞いて、レーザーで消すのには大金が掛かってしまうと思い諦めています。
 また、いろんな洗顔も中学生の頃から試していますが全然効果がありません。

 お化粧をすればキレイに消えるのではないかといろんなファンデーションを試して使ってみますが、よっぽど厚塗りをしなければなかなか消えないのです。
厚塗りをしてしまうと、そばかすだけの問題ではなくなり、毛穴に汚れが溜まってしまいニキビなど皮膚が酷くなってしまうため結局はキレイには消すことは不可能です。

 今は流行っているかわかりませんが、少し前にそばかすメイクってのが流行たのでそばかす好きな人もいるってことはわかりましたが、やっぱりそばかすをなくして化粧をしなくても外で歩ける肌になりたいです。