夏のお肌にはビタミンCを取り入れて日焼け対策!

いよいよ夏本番…紫外線による日焼けやシミが気になりますよね。ルミラストを使ってみた私の口コミ!

そこで有効なのが“ビタミンC”!ビタミンの一種で特にお馴染みの成分ではないでしょうか?

一般的に肌に良いとよく言われているビタミンCですが、夏の肌ダメージに非常に有効なんです。

大きな理由としてはビタミンCに「メラニンの生成抑制」効果があるということ。

メラニン色素は紫外線を浴びることにより体内で生成され、黒く日焼けする原因となります。日焼けダメージが蓄積するとやがてシミやそばかすが発生してしまいます。ビタミンCにはそのメラニンの働きを抑制し将来のシミ・そばかすを防ぐ効果があるんです!

しかしながら人間はビタミンCを体内で合成することができません。そのため、食事やスキンケア製品などで身体の内側と外側から摂取していく必要があります。必要量のビタミンCを食事で摂るのが難しいという方はサプリメントを飲んでもOK。ドラッグストア等で手軽に購入できるお手頃価格の商品も多数販売されています。ビタミンC配合のスキンケア製品は化粧水等デイリーケアで手軽に使えるものから、美容液など特にお肌トラブルが気になる時の集中ケアで使用するものまで様々。たくさんある中から自分に合う商品を探してみるのもよいでしょう。

うっかり日焼けしてしまった後のケアとしても、日焼けの予防対策としてもビタミンCの摂取は大いにオススメ!是非積極的に取り入れて夏でも美肌を目指しましょう!