ホーム » スキンケア » 日焼けによる肌荒れとシミの防止

日焼けによる肌荒れとシミの防止

気温とともに日差しが強くなってきましたね。私は外で仕事をすることも多いので紫外線には非常に敏感になってしまします。プラスチックや金属の構造物が紫外線によって劣化するように,肌も紫外線によってダメージを受けるのは今はもう常識になってますよね。http://www.chouette-yakuin.com/

特に気になるのが肌老化とシミです。肌老化の原因は肌のコラーゲンにダメージが蓄積することで起こります。それは40代を過ぎるとほとんどコラーゲン層が生まれ変わらないことも大きな原因です。そこで最近使いだしたのがビタミンC誘導体を含む化粧品です。美容液やパック、保湿クリームに至るまで最近はビタミンC誘導体入りの物にしています。ビタミンCはシミや老化を防止するだけでなく、ニキビを出来にくくしたり毛穴にも効果があります。

通常は肌の中に線分は浸透しませんが誘導体が入っていることにより、直接肌にビタミンCをいれることが出来ます。日焼けをしてしまった日にはその効果を特に実感できます。そして何より次の日の朝の肌の質感、水分、毛穴の具合どれをとってもいい状態に鳴っているのです。敏感肌で、使用できないという人以外はぜひ全員に使って欲しいと思います。日差しが強く肌トラブルも増えるこの季節に、ビタミンCを活用してみてはいかがでしょうか?