ホーム » 口臭 » 糸ようじの食べカス掃除で歯石防止と口臭改善

糸ようじの食べカス掃除で歯石防止と口臭改善

これまで食後は特に、何となく口が生臭いような口臭が出ていて、どうしたら改善できるのかを悩んでいました。

本音口コミ!アリートの最安値通販や購入して使用した効果などを暴露!

食事の後は歯磨きもしていることが多いし、なぜそのような臭いが出てしまうのかと考えていたのですが、ある時、歯と歯の間の食べカスをしっかりと取っていなかったことを思いつき、糸ようじでしっかりと歯の隙間も掃除するように習慣づけました。すると、歯磨きをした後のはずなのに、糸ようじを歯の隙間に通すと大きい食べカスがいくつも出てきました。

どうやら、食べカスが奥歯の隙間にハマってしまい、歯磨きだけではとれていなかったようでした。綺麗に磨いていたはずなのに大きい汚れを口の中に放置していたという事実に驚愕していましたが、糸ようじを使うことでその解決に繋がることが分かったので糸ようじの習慣をつけ始めました。

しばらくすると、口臭が減ったような気がしました。そして歯医者への定期検診とクリーニングに行ったところ、以前よりも歯石汚れが少なく、歯医者さんにもよく磨けているという言葉を久しぶりにもらえました。

以前、ネットで口臭の原因を調べたところ、歯石も口臭の原因になることを読んだため、歯石の元となる食べカスを糸ようじで取っていたため、歯石が少なくなり口臭がなくなっていたのだと思いました。自分にとって簡単にできる口臭改善方法でしたので、糸ようじは常に使用しています。