ニキビがひどかった学生時代

初めてニキビができたのは中学1年の頃でした。最初はそこまで気にする必要がないと思って放置してたら中3になる頃には周りからも「ニキビひどいな」とか「やばいよ」みたいなことめっちゃ言われてました、、、。

http://mandarinduck.sunnyday.jp/

高校に上がったときは私は野球部に入っていたのでそんなこと気にしてる暇もないほど練習がキツいしもうニキビなんて気にしてなかったんですけど部活のみんなにも中学のころと同じで周りから言われていて自分もなんとかしたいけどそんなケアをする気にもなれなかったんで結局、引退するまで放置してました。

それでやっと自由になれたのでケアを始めようかなって思ったんですがその時のニキビの状態が酷すぎてショックでした。顔から血が出るしなんか痛いし痒いしもう最悪で目線が常に下を向いてましたね?。

友達にどうすればいいのか相談とかもして色々考えて試したりして結果は大分良くなって来てるのでいいですが本当に顔だけじゃなくて他のところもケアを怠ると肌荒れの原因になるってことを思い知ったのでこれからも自分の身体を大切して常に健康的な状態を保てるように毎日ケアを継続していって自信を持って生活していければ1番理想だと思うのでがんばっていきます!