シミは隠すのか、消すのか

30代を過ぎて若い頃には無かったお肌の変化を感じるようになりました。http://viola.lolitapunk.jp/

毎日のお化粧で不意に気が付いて…あれ?こんなところにホクロあったかな??よく見るとホクロではなく小さなシミでした。

しかも数個できていました。ついに私もシミに悩む年齢になったのか…と色々調べてみたところ、美容整形外科でシミを消す方法を見つけました。1cmくらいのシミなら1万円だそうで、すぐに申し込もうと思いました。

改めてシミの数を数えると4個ありました。つまり4万円かかるわけです。結構お金がかかるものなんだなぁと思い、他の方法も探し始めました。とにかくお金をかけずにキレイになりたい一心で色々探したのですが、そんな甘い世界ではなかったのです。美容液を塗る方法がありますが、質の良い美容液はとっても高い!

コンシーラーで消す方法もカバー力のある化粧品は高いのです。迷って悩んだ末に高級なコンシーラーのお試しセットを注文してみました。使ってみてビックリしました。消えるのです、あの濃いシミがなかったことに。すごい…思った以上のカバー力に驚きました。強い味方ができた気分でした。お試しセットがそろそろ無くなってしまうので、思い切って購入しようかと思っています。