私の考え得る肌荒れの原因c

とにかく肌が荒れやすい私。

レクレアは評判以上!購入して数ヶ月飲んだ私の口コミ&評価をレポート!

肌の調子が悪いなぁ…と感じる時に思い当たる行動と、各対策を5つにまとめてみました。

①寝過ぎた時

 休日って、ついつい寝過ぎてしまいませんか?起きたらTゾーンがテカテカで頬は乾燥しているってことも…。決まった時間に起きてケアをするという基本的なことが大切だなぁと思います。

②肌を擦ってしまった時

 いい成分を肌に染み込ませたくてパンパン叩いたり、圧をかけたりしていませんか?お肌の表面(表皮)はわずか0.2mmほどだそうです。刺激を与えなくても浸透します。

③合わない化粧品を使った時

 一式、お高い化粧品で揃えたりしていませんか?それでお肌が綺麗という方はいいと思います。ですが、お肌が弱い方にとっては刺激になり得ることも。いい成分は強い成分であることもあります。合わないと感じたら粘らず諦めましょう。

④甘いものを食べすぎた時

 生クリームなどの乳製品、チョコレートなどの脂質の摂りすぎは肌へ影響を及ぼします。大事な日の前はなるべく控えたいですね。

⑤保湿を怠った時(日中、化粧直しやミストをしていない状態)

 乾燥しきった肌に、自分の油分や時間が経った化粧品の油分がお肌に入り込んでしまいます。そんな状態で放置していてお肌に良いわけがないです。小まめな保湿を心がけてください。

何気なく過ごしていると、全部やってしまいがちですよね。少しでも意識することで肌荒れを防ぐことができると思います。みんなでしっかり対策していきましょう。v