ホーム » スキンケア » 年間を通した紫外線対策!温暖化のことも考えて!

年間を通した紫外線対策!温暖化のことも考えて!

日焼け対策、何月から初めていますか?市場では夏の日焼け対策にと、日焼け止めアイテムが販売されていますよね。でも、ちょっと待ってください。紫外線は冬の降雪時でも地上に振り揃いでいるのです!お肌の紫外線対策を守るには、一年を通しての紫外線対策が必要です。

https://tips.jp/u/sayurin/a/mois-point

秋冬の紫外線対策はSPF値の小さなもので!

秋冬は夏の季節に比べて紫外線はよわいと言われていますよ。例えば、市場販売されている化粧品では、SPF値の弱いもの、室内用の化粧品を利用しても一向に構わないのです。また、下地メインのSPF値が高いものを選ぶとベターです。

一年を通した紫外線対策には、帽子、手袋の利用を!

年間を通した紫外線対策には、手袋、帽子、その他今はいろいろなアイテムが販売されています。市場では多様なアイテムがある中で、自分の生活環境に適したものを選ぶようにしましょう!例えば、外での仕事が多いガーデニング時の帽子、手袋も厚みのあるアイテムを選んだり使用します。ライフスタイルの多様化に伴い、アイテムを必要かどうか見極めて、購入すれば無駄な消費を抑えられるのです。

温暖化のことを考えると、無駄な消費を抑えながら、年間を通した紫外線予防に務めたいものです!