40代からの髪の悩み

40代に突入し、体調等もろもろ悩みが増えたような気がしますが、中でも髪の毛の悩みが特に気になります。

ノアルフレシャンプー

白髪が目立つことや、ツヤがないこと。。美容師さんに聞いたところ、白髪は抜くのは絶対にNGだそうです。

抜くことを繰り返していたら、その場所からはもう生えてこなくなるんだとか。そうなってしまったら恐怖です。

なので美容師さんに教わったとおり、抜くのではなく根元から切るようにしています。

あとは、月1程度のペースで美容院で白髪染めをしています。お金はかかりますが、セルフでするよりは、ツヤなど仕上がりが断然違います。

その他最近始めた事が、濡れ髪ブラッシングです。

お風呂でトリートメントをつけて、優しくブラッシングする事で、1本1本毛先までトリートメントを浸透させます。その後いつも通り流すのですが、これは、なぜ今までしなかったんだろう、と後悔するほど、サラサラになります。ブラシは100均のものでも充分効果を感じられますが、濡れ髪専用ブラシを売っているのを発見したので、購入してみようかなと考えています。

やはり、特に女性同士は、最初会ったときに1番に髪の毛に目がいくかと思います。髪にツヤがあり綺麗だと、多少、化粧や服装が手抜きでも、きちんとした印象です。

化粧品や衣服よりも、良いシャンプーや美容院でのトリートメント等にお金をかけようかなと、歳を重ねてますます思うようになりました。