ホーム » スキンケア » 30代は肌の曲がり角は本当だった・・

30代は肌の曲がり角は本当だった・・

悲しいことに30代に入ったら肌のことで悩むことが多くなりました。
現在は30代も後半にさしかかりましたが、30代になったことと比べて肌の悩みがかなり増え、
現在は、

・ほうれい線
・毛穴のたるみ

についてすごく悩んでいます。

ちゅらかさなの最安値通販サイトは?私の口コミや効果などをこっそり暴露します!

一番に見直したのは、やはり化粧品です。
今まではあまり値段の高いものは買いませんでしたが、雑誌などで紹介されている
1万円越えの美容液なども購入してためしてみました。

結果、特に可もなく不可もなくでしたが・・

私の場合、一番の悩みが毛穴なので、化粧品がダメならファンデなどで隠すしかない!と思いました。
でも、ファンデで隠そうにもすぐに毛穴落ちして見た目が汚くなります。

幸いなことに現在のマスク生活で、その汚い毛穴落ち状態の肌を見せることはありませんが
同僚とのランチタイムなど、どうしてもマスクをはずさなければならない時は
「化粧崩れ大丈夫かなぁ」と不安になってしまいます。

そこで、化粧の仕方も見直すことにしました。

・ファンデの前にパウダーをはたいたり
・毛穴をうめるようにコンシーラーをつかったり

このようなことをしていたら見た目的にはだいぶマシになりました。

毛穴落ちがひどかった一時期は、本当に美容皮膚科に行かなければダメなのかなぁ・・と悩んでいたので
化粧の仕方で少しでも見た目がマシになったのは嬉しかったです。