ホーム » スキンケア » 妊娠したら顔に突然白いつぶつぶが出来てきた!

妊娠したら顔に突然白いつぶつぶが出来てきた!

こんにちは、新婚&妊娠中のめつぎと申します。以下の文章には顔に針を刺して吹き出物をつぶす表現などありますので苦手な方は注意してくださいね。

モイスポイントは販売店で購入可能?市販状況や私の口コミ効果をレポートします!

現在妊娠9か月の半ばなのですが、6か月あたりから突然顔に白いつぶが出来てしまいました…。場所は鼻と目の間くらいに、1ミリくらいの小さな硬い吹き出物です。ニキビでもなく、赤くもなく痒くもなく。いったいこれは何だろうと思いいつもより念入りにスキンケアをしたりマッサージをして血行が良くなって治らないかなーと思いつつ2か月が過ぎました。全く治る気配がないどころか、別の個所にもぽつ、ぽつ…と増えている始末。出産までにどうにかして治したい!そうしてようやく私は皮膚科の予約を入れたのでした。

皮膚科の先生曰く、これは「 稗粒腫(はいりゅうしゅ)」と呼ばれるものだそう。今すぐに取れるとのことだったので、即答で取ってください!とお願いしました。目を開けたまま取ってもらうのは何となく怖かったため、ぎゅっと目を閉じて先生の施術が終わるのを待ちます。何やら皮膚をつまんで針のようなものを刺されました。プチっとした感触のあとにぐりぐり…とそんなことを4か所繰り返すことわずか数分。あっという間に終わりました。

針で刺すので多少はちくっとしましたが、そんなに痛くはなかったです。むしろ毎日鏡を見るたび、化粧水をつけるたび気になっていたあのしろいつぶが無くなってすっきりしました。私の行った病院では保険適用でお値段も2000円切る程度でした。

私の場合は妊娠してから突然できて毎日すごく気になっていたので、病院でしっかり取ってもらえてよかったなと思います。また皮膚で気になることがあったら早めに病院へ行きたいです。