ホーム » ヘアケア » 私の髪の長年の悩みごと

私の髪の長年の悩みごと

私の髪の一つ目の悩みははとても硬いことです。美容院でカットしてもらった後は髪を触っているととてもチクチクして痛いです。また、毛先が皮膚に当たって皮膚が赤くなり皮膚トラブルをおこすことがあります。

http://icogovernance.org/

二つ目の悩み髪の量がとても多いことです。量が多いことで髪を乾かすのにとても時間がりますし、髪が長くなってくるとても重くなり首や肩こりがひどくなるので最近はボブカットぐらいの長さにしています。もう少し量が少なければロングヘアーにも憧れます。

三つ目の悩みとして髪にくせがあることです。一見ストレートでくせのないように見られますが髪の根元のくせが強いため束ねていないと広がってしまい髪をまとめるのがとても大変です。

四つ目の悩みとして白髪がとても多いことです。後ろ側は少なく目立たないため気にはならないのですが、20代後半ぐらいから前髪から頭頂部にかけて白髪が徐々に増えてきました。ヘアーカラーをする時髪が硬いこともあり、きれいに色が入りにくくはじめていく美容院では失敗でやり直しになることもありました。そのような時は美容師さんにもとっても気を使いますし、お互い気まずい感じになってしまいます。

このような理由から美容師に行く普段は2時間程度で終わりますが、長い時は5~6時間かかってしまうことがありとても疲れてしまいます。