ホーム » スキンケア » 毛の処理と肌への負担

毛の処理と肌への負担

私は現在、スキンヘッドに近い髪型で、毎週のように、バリカンを使っています。また、ヒゲや、胸毛、腕毛も濃いため、生えてきたら、処理しています。ヒゲは、電気カミソリ、胸毛、腕毛はT字カミソリです。もともと肌が弱いのもあり、処理するとヒリヒリ痛いです。ひどい場合は、赤くなったり、血が出てきたり。出来れば、処理の回数を減らしたいなーと思っています。

効果あり?透輝美の販売店での市販状況や私の口コミなどをご報告!

そもそも、お気づきかと思いますが、私は、男性ホルモンが強めなのか、人より、毛が多いです。その割に、頭の毛はかなり薄いです。こんな典型的な男性ホルモンの塊のような体質で、さらに弱い肌と残念でなりません。ヒゲに関しては毎日剃らないといけないということもあり、T字でなく、電気カミソリで剃っています。安いものだと、やはり肌への負担が大きく、ヒリヒリがとてつもなく痛いので、数万円する高めの物を買っています。

それでも剃り残すぐらいヒゲは濃いですが、おかげ様でヒリヒリはそこまで無いです。胸毛は、カミソリで処理した後、赤くなります。かといって放っておくと、かゆかったり、夏場は暑かったりするので、処理を続けています。他の処理方法でいいのがあれば、試してみたいですが、痛いのは嫌ですね。