白髪が増えて憂鬱になる

子供の頃から髪の毛がサラサラで、うねる事もなく、まとまりのよい髪質をしているのですが、
唯一の悩みが白髪です。

20代の頃からチラホラと発生してきました。
30代で出産した後から一気に増えだし、40代の今では白髪染がかかせなくなりました。
特に、前髪やこめかみの当たりにたくさんあり、鏡で見るたびに憂鬱な気分になります。
白髪専用のサプリメントを飲んだり、インターネットで評判の良いシャンプーやトリートメントを試したり、
頭皮マッサージを行ったりしていますが、減る気配がありません。

ボタニカルエアカラーフォームの効用とレビュー!

2か月に1度は美容院でカラーリングを行い、そのほか気になるときには、自宅で根本のみ染めたり、
費用がばかになりません。
その分の費用が浮いたら、おいしいもの食べたり、お洋服を購入したりできるのになぁと思うことがあります。

せっかくきれいな髪の毛だったので、カラーリングを繰り返していることで、
どんどん傷んでパサついてきた気がします。

私の母やおば、いとこも白髪が多く、白髪家系のようです。
年を重ねるごとに自分の姿と重なり、なんとも言えない気分になります。

同年代でも白髪のない友人がほとんどで、老け込んでしまった自分が嫌になりますが、
息子のためにもヘアケアを継続して、少しでも白髪が増えないように頑張りたいと思います!