ホーム » ヘアケア » 髪のつやについてのアドバイス

髪のつやについてのアドバイス

シャンプー前

シャンプー前にブラッシングをすると、髪の汚れを落としたり、絡まりを取ったりしてくれるので、泡立ちやすくなります!

ノアルフレシャンプーの口コミ&評価!薬局などでは購入できるか?最安値通販もご紹介!

頭皮マッサージ効果があり、髪全体にしっかりと栄養が行き渡りやすくなります♪

スタイリング前

寝癖を抑えて、スタイリングしやすいまとまりのある髪を導きます。

スタイリング・ブロー

就寝前に髪の絡まりをしっかり取ってから寝ることで、翌朝の寝癖や髪の広がりを抑えられます。

ブラシのお手入れ方法

ブラシの部分に毛やほこりなどが絡まりやすい毛質なので、こまめに取り除きましょう!

使用したらヘアブラシクリーナーなどでしっかりお手入れしてください。

実際にとかしてみると…

・100均のくし ★★☆☆☆

☆ダイソー After

ぐちゃぐちゃになった髪を梳かす分には十分です。

しかし、つやつやになったり、ボリュームを抑えられたり、という効果はなさそうです。

そしてやはり、傷んだ毛がかなり絡まる…。

・ミックスブラシ ★★★★★

☆ミックスブラシ After

ツヤ出し効果抜群です!!

写真ではわかりにくいですが、手ざわりが全然違う!

なめらかでサラッサラになりました!!

また、私の髪は広がりやすいのですが、梳かした瞬間にスッとまとまりました!

ボリュームダウン効果もすごい!

気になっていた髪のうねりも、梳かしただけなのにまっすぐに!!

頭皮も気持ちよく刺激されて、ヘッドマッサージ効果で美髪への期待もできます♪

確かになんとなく、ミックスブラシの方が、表面の傷んだ髪も抑えられてツヤ感が見えます!

アホ毛もミックスブラシの方が抑えられていますね!

くしだけでこんなに違いがあるなんて思いもしませんでした!

安いくしを買って、ほかのケアにお金をかけるなら、このミックスブラシを買ってしまった方が断然いいと思います!!

ぜひ使ってみてください♪

さとツヤが感じられるようになります。

ヒートブラシがなぜ人気なのか

サロニアのヒートブラシが人気の理由は手軽さと時短を兼ね備えた、くらしに欠かせないアイテムにだからです。