ホーム » スキンケア » お肌の曲がり道

お肌の曲がり道

40代に突入し、完全にお肌の悩みが変わってきました。私は若い頃からニキビ・吹き出物に悩まされ、30代になってもアダルトニキビ・吹き出物がポツンポツンとできていました。

http://www.hofer-photo.com/

箇所は頬であったり、おでこであったり、鼻の周りだったり色々でした。でも、皮膚科でケミカルピーリングを定期的に受けるようになり、半年程でほとんど吹き出物やニキビができなくなったのです。

ニキビの悩みがなくなったと同時に気付き始めたのが顔全体のたるみです。毎日鏡で見ているぶんでは気付かなかったのですが、写メで自分を見て驚愕!でした。え?これ私なんだ・・・ひどいな、と。まだ1歳の息子と隣同士でぴったり頬を寄せ合い写っている私は、可愛い笑顔の息子には目がいかず、自分の老けた顔から目が離せませんでした。

二重の幅が狭くなり、全体的に落ちた感じ。目尻が下がり、口元も下がり、良く言えば、すごく優しい顔になりました・・・。昔はもっときつい顔だったはず。これはどうしたらいいものでしょうか。ニキビには、軟膏を塗ったり、飲み薬を飲んだり対策があります。このたるみには何が効果的なのでしょうか。これ!といった方法が思いつきません。とにかく今の私にはこのたるみが一番の悩みです。