半年で8キロ痩せるまで夜のラジオと豆腐を味方に

お気に入りのスーツが入らなくなったのをきっかけに、絶対に痩せてやる!と決めて一番にしたことは、ジャージを買う事でした。http://www.thetenbellsband.com/

しかしスポーツショップで気に入ったジャージを買おうとしたらパツンパツン。それ以上大きいサイズが無かったので諦めて、しまむらの3Lサイズのジャージを購入しました。チクショー!痩せてお洒落なジャージ着てやる!と、ダイエットの新しい目標が出来ました。

そして翌朝から早起きしてウォーキングをすることにしたのです。マスクをして帽子をかぶって眼鏡をかけて朝日の中を歩くのが何だか恥ずかしくて、でも化粧のためにもっと早起きするのも嫌だったので、早々に朝に歩くのはやめて、夜歩くことにシフトしました。これが大正解。最初は音楽を聴きながら歩いていましたが、そのうちラジオを聴くようになり、歩くのが楽しくなりました。

それからほぼ休むことなく毎日1時間のウォーキングを続けること2ヶ月。3キロ痩せました。偉いぞ私。

でもこんなに毎日歩いてもたったの3キロでした。やっぱり食事制限しかないのかと、ここでやっと食事制限をすることにしました。と言うか、痩せたいなら食事制限もちゃんとしろよって話です。

単純に炭水化物を朝と夜を抜くことにしました。朝はバナナだけ。昼はパートしてるしお腹空くから昼は炭水化物を食べたいです。本当は夜もお米を食べたいけれど、夜の炭水化物は怖い。と言うことで夜は豆腐をフル活用することにしました。例えばカレーライスは米を豆腐に替えて、豆腐にカレーのルーをかけるとかです。

家族は最初は、ウヘェーと言う感じで見ていましたが、そのうち慣れて何も言わなくなりました。そんなこんなでウォーキングも続けて半年で8キロ痩せました。まだまだダイエットは続けます。