40代になったら腹七分目までがちょうどよい

40代になると、お腹周りの肉がだいぶ気になりはじめるのではないでしょうか。http://www.djembes.org/

いわゆる中年太りを気にして、ダイエットに励んでいらしゃる方も多いと思いますが、コロナ禍でなかなかジムや外での運動はできないことだと思います。

そこで、ちょっと簡単なダイエット方法について紹介します。

それは食事の量のコントロールでダイエットすることです。

今まで食事をする場合、どれくらいの量を食べていらっしゃいますでしょうか。もし満腹になるまで食べていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、少しコントロールをすることをおすすめします。

また、よく腹八分がちょうど良いといいますが、今回は腹七分目を目安に食事の量をコントロールすることをおすすめします。

私もコロナ禍で外での運動も少し敬遠していますが、食事の量をコントロールすることで体重を落としています。特に、夜の食事の量はおかず中心にして、お米といった炭水化物を全体の量の半分以下にしています。また、よく噛んで食べることにより、脳に満腹度を認識させるようにしています。そして、ポイントの腹七分目はお腹は空いていないけど、少し物足りない程度です。この間隔を少し意識しながら、1週間試してみてください。おそらく500gから1Kg程度は体重を減らせます。