ホーム » スキンケア » 眉間のしわとの闘い

眉間のしわとの闘い

顔のしわってどうしたら無くなるんだろう。

特に眉間のしわ!!これを初めて発見したのは、私がなんと高校生の時だった。

思春期によくありがちな鏡を見ている女子高生が、それを発見した時のショックは計り知れなかった。

以来、気になる度に少しリッチな使用感の化粧水や乳液、パック等を試してきたが、一時良くはなっても忙しくなると、あいつはまた出てくる。

そんな私も二児の母になり、しわはおろか、自分に対するケアなんて何も出来ない日々が続いている。

先日、我が家恒例の家族写真撮影に行ったのだが、そこで映った自分の姿に絶望した。

http://www.cocomoresort.com/

なんじゃこりゃー!子供たちと、にこやかに笑ってる風景なのに、眉間のしわが深すぎて、怒ってるみたいじゃん!

ああ、これが私の毎日を表してるのね。

般若の様な母の顔、もちろん写真は修整してもらったけど、現実の私の顔は修整なんて出来ない。

さあ!このしわを撃退するためには言い訳をしていてはいけない。

そう思い立った私は、再びあいつと戦う事を決めた。

しかし現実は甘くない。お風呂上りにケアをしようとすると、二人の怪獣から攻撃を受け、自分のケアなど出来やしない。

せめてと思って、保湿のジェルを眉間に塗り込む程度。

これでは乾燥、老化という刃に紙切れの盾で立ち向かう様なものだ。

それでも今出来る事をするのだ。

眉間のしわとの闘いは、こうして再び幕を開けたのだった。