ホーム » ダイエット » 気持ちが良い一日一食ダイエット

気持ちが良い一日一食ダイエット

一日一食ダイエットというものを本を読んで知りました。一食しか食べられないなんて絶対に辛いし続かなそうだと思っていたのですが実際にチャレンジしてみるとびっくり。全然辛くないし、みるみるうちに体重が減っていきました。心配していたような食べられないストレスはなく、体調も肌も良くなりとにかく自分に合っているダイエットに出会えて本当に良かったです。

本で勧められていた通り、私は夜ご飯だけを食べる一食にしました。

朝起きてまずはしょうが紅茶を飲みます。少しだけはちみつを入れることで血糖値が上がるようで思ったよりお腹は空きませんでした。

家事や買い物を済ませているうちにお昼。さすがにお腹が鳴り始めるのですが、またしょうが紅茶や飴玉一つなどを口にすると空腹感は不思議とやわらぎました。そして子どもの送迎などをしているうちにあっという間に夕方です。

さすがにこの時間が1番お腹空くので、4時頃から料理を始めて5時に夕食。という流れになりました。初めての食事なのでいっぱい食べようと気合いが入るのですが、食べない時間が長いと胃が小さくなるのか、それほど大量には食べられないのです。だいたい普通の一食分でお腹いっぱいになるので、トータル1日の摂取量が少なくなりダイエットにつながっているのだと思います。

慣れてくると昼間の空腹は気持ちよく感じるほどで全くストレスのないダイエットなので引き続き続けていきたいと思っています。