ホーム » スキンケア » 皮膚科を頼ろう!

皮膚科を頼ろう!

 私は、高校生の頃は全く化粧をせず、周りで化粧をしている友達に比べると肌は綺麗な方でした。肌に対して、特に大きな悩みもなく、大学へ進学!

ライスビギンの効果を徹底検証!購入して3ヶ月使用したアラサー女子の口コミ&評価!

 大学進学と同時に実家を出ました。その事が私にとっては大きな環境の変化だったのでしょう。気づくと顎に大きなニキビが…。とりあえず市販の薬を塗って過ごしていました。しばらく塗り続ければ消えていたニキビ。

 しかし!試験や実習前などでストレスが溜まると、ニキビは定期的にできるようになってしまいました。決まってできる場所は顎。友達に見られるのが嫌でマスクを付けて通学していたこともあります。

 そんな体質は社会人になっても変わらず、むしろ仕事の方がストレスは溜まる一方で、ニキビができる頻度が増えました。とうとう市販の薬では無理かもしれないと思い、皮膚科に行くことに!

 すると!数日市販の薬を塗ってもなかなか消えなかったニキビが、あっという間に消えました。なんでもっと早く皮膚科に行かなかったのかと後悔したほどです。

 専門の先生にしっかりと相談し、自分の症状に合った薬をもらう事が一番だということを痛感しました。

 もしも、肌のトラブルを抱えている方がいらっしゃったら、すぐに皮膚科に行ってもらいたいと思います。きっと自分が求めている肌が手に入ると思います。